人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨と喫茶 Ёжик (ヨージク) stuff blog

jezek.exblog.jp ブログトップ

陶器のハリネズミ

昨年のストリートフェスティバルで来静された折、
ご縁あって遊びに来てくださった八陶窯さんより
楽しい作品が届きました!
陶器のハリネズミ_b0188800_13591025.jpg

作者は東京町田で
八陶陶芸サークルを主宰されている八木澤恭子さん。
ふだんは陶器の水族館を作ってしまうほどの
魚専門の(亀もいました・笑)の陶器作家さんなのですが
今回は特別、ヨージクのために、満を持して
「ハリネズミの箱」と「ハリネズミの楊枝立て」を
誂えてくださいました。

陶器のハリネズミ_b0188800_141396.jpg

楊枝立て
陶器のハリネズミ_b0188800_1425730.jpg

一見朴訥なようでいて、お話していくうちに
その誠実で愉快で物知りで生き物への愛にあふれたお人柄が
しみじみと伝わってくる八木澤さんですが
今回のハリネズミたちにも、
そんな佇まいがしっかり焼きこまれています。

心をほっとさせてくれる温かい個性、
ぜひ一匹一匹を店頭で実際に見て触れていただけたらと思います。
by jezek | 2010-07-26 14:03 | 商品案内

11時-19時                     (木日定休)              http://yozhik.jp/


by jezek
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite